乱用と中毒 – 何が起こるか
アルコール乱用または依存は、非常に早く発症するか、または何年にもわたって徐々に発症します。
初めは、他の人の飲酒と違いはないように見えるかもしれません。あなたは友人やパーティーで飲むだけでしょう。アルコールとの付き合い方はそのままかもしれませんし、もっと飲み始めるかもしれません。飲酒は、あなたが正常に感じるため、人生の問題に対処するための方法になるかもしれません。
いつでもアルコールをやめることができると思うでしょう。アルコールの問題を抱えている多くの人々は、数日間、数週間、さらには数か月間、飲酒を再開する前に断酒しています。もし、あなたが飲酒をコントロールし、健康に悪いパターンに戻りたくないと考えるならば、助けが必要です。
飲酒の問題
長期間にわたる過度の飲酒は、肝臓、神経系、心臓、脳に悪影響を及ぼします。それは健康上の問題を引き起こすか、それを悪化させる可能性があります。これらの問題には、以下のものがあります。
・肝硬変または膵炎。
・高血圧
・骨粗鬆症
・特定のタイプのがん(乳がんを含む)
・脳卒中
・ウェルニケ・コルサコフ症候群
さらに、アルコール乱用は胃の問題、医薬品とアルコールとの相互作用、性的問題に関係します。暴力、事故、社会的孤立、職場、学校、または家庭の問題につながる可能性もあるでしょう。また、飲酒の結果として交通違反や事故などの法的問題が発生する可能性もあります。
飲酒は高齢者、妊娠中の女性、および他の健康状態を有する人々にとって、独特の問題を引き起こす可能性があります。あなたが妊娠している場合は、赤ちゃんに危害を与える可能性があるので、アルコールを飲むべきではありません。
また、飲酒は精神健康(メンタルヘルス)問題の症状を悪化させます。あなたが飲酒の問題や精神面での問題を抱えている場合、それは二重診断と呼ばれています。うつ病などのすべての精神面の問題を治療することは非常に重要です。精神面の問題が治療された場合、飲酒の量は少なくなるでしょう。