勃起不全の治療

その他

自分がEDかも、と思ったときは、最初のステップは医師と話すと言うことです。あなたが必要とする治療は、EDになっている原因によって異なります。

体重を減らす、アルコールを飲まない、喫煙をやめるなど、簡単なライフスタイルの変更が役立つことがあります。
薬の服用がEDの原因となっている場合、医師は投薬量を減らすか、または別の薬に完全に変更をすることを検討するかもしれません。

他にも、以下の様な治療法があります。
・カウンセリング
・医薬品
・ポンプ
・手術

カウンセリング

不安やストレスがあなたのEDの原因となっているなら、専門のセラピストと話すことで効果があるかもしれません。

人生が変わるような問題や、日々のストレスがEDの原因になっている可能性があります。認可されたセラピストと、これらのことについて話すことで、性的不安が緩和し、人間関係において、自信を持てるようになります。

通常は、数回のセッションで済みます。パートナーを連れて行くのも良いでしょう。

治療

EDの薬には、錠剤、陰茎の先端に挿入する薬、または陰茎注射薬があります。
医師が通常ED男性に最初に処方するのは、以下のような錠剤があります。

・シルデナフィル(バイアグラ)
・タダラフィル(シアリス)
・バルデナフィル(レビトラ、スタキシン)

これらは薬に応じて、性行為をする前に15分から36時間前の、どのタイミングにおいても服用することができます。1日に1回以上は使用しないでください。

スタキシンは口の中で溶かすことができ、。他の薬は飲み込む必要があります。

これらの錠剤は、EDの男性の約80%に効果があるとされています。しかし、勃起が4時間以上続く場合は、直ちに病院にいってください。副作用は次のとおりです。

・頭痛
・鼻詰まり
・筋肉痛
・まれに、一時的な青緑色の陰影が現れます。

心臓病のために硝酸薬を服用している場合は、上記の薬は飲まないでください。血圧が危険なレベルまで低下する可能性があります。

また、前立腺や血圧のための薬として、αブロッカーを服用している場合は注意してください。
市販薬、ハーブ、サプリメントなど、服用している薬について、すべて医師に伝えてください。

注射剤および坐剤

薬が効かない場合や安全でない場合、医師はアルプロスタジルと呼ばれる薬を処方することがあります。陰茎への血流を促進し、数分で勃起を引き起こします。

アルプロスタジルの摂取法は、2種類あります。

注射

針を陰茎の側面に打ちます。この処置は長時間の勃起と、あざが残るリスクを高めます。

坐剤

丸薬を尿道から陰茎に挿入します。この方法は、MUSE(勃起の薬用尿道システム)とも呼ばれます。この処置は注射よりもうまくいかない可能性があります。

EDには推奨されていない治療法

テストステロン

テストステロンは男性ホルモンです。あなたのテストステロンレベルが正常であれば、余分に摂取する必要はありません。

トラゾドネ

抗うつ薬です。それがEDに効果があるかは、まだはっきりと分かっていないため、推奨されていません。

サプリメント

多くの市販製品において、EDに効果があると謳われていますが、本当に効果があるかどうか、あるいは安全かどうかは分かっていません。

FDAは、一部の製品に有害物質や一部の処方薬に有効成分が含まれている可能性があることを警告しています。

これらの製品には、シルデナフィルや、バルデナフィルなどに類似した物質が含まれていることが分かっています。また、心臓病などの治療のために硝酸塩を服用している人は、EDの薬との併用は危険な事態につながる可能性があります。

FDAのウェブサイトには、次のような製品に注意する必要があると述べられています
・迅速な結果が約束れている(30〜40分以内)
・FDAが承認した処方薬の代替品として宣伝されている
・1回分で販売されている
・迷惑メールによる広告
・ラベルが主に外国語で書かれたている
・指示や警告の記載が、FDAが承認した製品に似せて書かれている

真空装置

真空装置は、陰茎への血流を増強することによって堅さを改善することができます。この装置を正しく使用する男性の約80%は、セックスのために十分な勃起を得ることができています。

この装置は、陰茎のリハビリに使用され、通常は前立腺手術後に使用されます。医者は陰茎への正常な血流を回復するようにレジメンを設計するでしょう。このことで、自発的な勃起を得ることができます。

結果が出るまでには、数カ月かかることがあります。この真空装置は、3つの部分で構成されています。

・陰茎に装着する透明なプラスチックの管
・管から空気を吸い取って、ペニスに多くの血液を送る手動式、またはバッテリー駆動のポンプ
・勃起後に陰茎の根元周りに配置するゴム製のリング。
このリングは、ゴムバンドのようなものです。陰茎から血液が抜け出ることを防ぎ、堅さを維持するのに役立ちます。静脈リーク症候群がある場合、この方法で効果がある可能性があります。

真空装置のデメリットとして、自発性を妨げる原因となることもあります。ゴム製のリングによって、皮膚の刺激や傷、感触の喪失、または痛みを引き起こす可能性があります。

真空装置は、処方箋の有無にかかわらず利用可能です。ただし、試す前に医師に相談しましょう。

関連記事一覧