なぜドライアイで飛ぶのですか?

その他

今週は、非常に活発な一週間でした!今は、休暇シーズンですが、思い出せないくらいたくさんの飛行機にのって、溜まった10,000マイル以上溜まりました

もし、今後のあなたの旅行プランに、飛行機に乗ることが含まれている場合は、2つのものを持っていることを確認してください。少しの食べ物、そして人工涙液の目薬です。

私は高高度での断食に関して、あまりアドバイスを与えることはできませんが、長時間のフライト中に目を保護することについては、シェアできることが十分あります。

飛行機の中の空気は非常に乾燥しています。 25%の相対湿度においては、客室内の乾燥した環境はサハラ砂漠に匹敵します。その上、頭の上の換気口から、空気が送られてきているかもしれません。さらに、飛行機の中では映画を見たり、読書をするのに多くの時間を費やすでしょう。つまり、映画のみたり、パソコンをしたり、または読書をしている間、瞬きの回数が減っていると言うことです。

乾燥した空気、露出した眼球、そして不十分なまばたきが組み合わることで、悲惨さなことにあなります。すでにドライアイと診断された人々は、最初に悩まされますが、これまで症状がなかった多くの人々も、機内ではドライアイになりやすいです。

すでにドライアイで悩んでいる人のアドバイスを受けてください。飛行の中ではコンタクトレンズを着用しないようにしましょう。眼鏡に切り替え、人工涙液の目薬を頻繁に使用してください。読書やパソコンを使用しす際は、合間合間に休憩を取って、目を閉じて眼を潤わせるようにしましょう。

関連記事一覧