コエンザイムQ10

その他

コエンザイムQ10は、ミトコンドリア内に発見された分子です。それはエネルギーを生み出すために重要な役割を担っています。

概要

コエンザイムQ10(COQ10)は、体内で生産される分子であり、ミトコンドリアがエネルギーを生産するのを助けます。これは他の偽ビタミン(プソイドビタミン)化合物と同様、生存に必須ですが、必ずしも補充する必要はありません。

いくつかの疾患は低いCOQ10数値と関連しており、 線維筋痛症および心臓発作の後遺症(心筋梗塞後症候群として知られる)が含まれます。うつ病、プラダーウィリー症候群、男性不妊症、ペイロニー病、偏頭痛およびパーキンソン病もCOQ10欠乏を引き起こします。COQ10の補填は上記の病の患者は推奨されており、特に心臓発作を起こした患者や線維筋痛症の患者は特に推奨されています。

さらに、COQ10は血流を高め、血管を保護します。このメカニズムは、グレープシード抽出物、ピクノジェノールおよびレスベラトロールで見られる一酸化窒素プリサーベンションに関連しています。 COQ10は酸化された低密度リポタンパク質(LDL)による血管の損傷を減少させ、動脈内にプラークの蓄積を減少させます。

いくつかの医薬品は、COQ10レベルを減少させることが知られています(スタチン系薬剤が良い例です)。医師が管理する補給は、この効果を減少させることができます。ミトコンドリアに存在するにもかかわらず、COQ10が平均余命を改善し、脂肪の減少や筋肉組織の成長を誘発するという証拠はありません。

基礎知識

混同注意
イデベノン(合成誘導体)

注意事項
・CoQ10は刺激性ではありません
・オイルベースのCoQ10サプリメントは、食事と一緒に摂取する必要があります

摂取方法

CoQ10の標準用量は、低用量の場合には一般に90mg、高用量の場合には200mgです。食物に依存して吸収されるため、食事とともに1日1回服用します。用量依存性はCoQ10サプリメントには一般的に認められず、90mgが最も費用効果の高い用量である傾向があります。

一般的には、COQ10サプリメントの治療効果はあまりありません。(ほとんどの場合、マルチビタミンサプリメントのように「念のため」という意識で摂取されています。)しかし、心臓発作又は心臓組織への損傷がある人、スタチン系薬剤を治療に使っている人にとってはますます重要になっています。

COQ10サプリメントは、酸化型(ユビキノン)または還元型(ユビキノール)のいずれかの型になります。両型は体内の総CoQ10の循環レベルを等しく増加させます。 「総CoQ10」は、CoQ10が体内で作用するときに形態間で容易に交換できるため、両方の形態の合計を指します。

コエンザイムQ10についての編集者のコメント

コエンザイムQ10サプリメントの摂取は、あなたがどの程度科学を信じるかと財政状態について一考が必要です。

コエンザイムQ10は一般的に安くはなく、すべての顕著な効果は(より継続的には)プラセボである可能性があります。間違った手法(脂肪による輸送なし)での摂取は、信仰を買っただけであり、財政的に非常に高いコストになります。

コストを大幅に削減できるため、優れた供給者も重要です。オンラインで購入することを検討してください。

私はCoQ10サプリメントを信じていますが、あなたもこの問題について自分の意見をもつ必要があるでしょう。

 -Kurtis Frank

関連記事一覧