知的障害の症状

その他

すべての子供は成長し、異なる速度で発達します。子供の成長が何らかの形で合にのみ、心配する必要があります。

南アフリカのメンタルヘルス連盟によると、背長の遅いこどもには、次のような徴候がみられます。

・赤ちゃんが乳を吸わない
・赤ちゃんが痙攣を起こしている
・赤ちゃんが硬直していたり、ぐにゃぐにゃしている
・子供が成長しても、生まれたばかりの新生児のよう
・赤ちゃんがいつも泣き、鎮めることができない
・赤ちゃんがいつも眠っていて、周囲に興味を示さない
・赤ちゃんが奇妙な目の動きをしています(目を泳いでいて、目を合わさない)
・赤ちゃんが奇妙な体や顔の動きをしている(体を揺らしたりする)
・赤ちゃんが奇妙な叫び声をあげる ( 動物のような音を立てたり、高音で叫ぶ)
・他の赤ちゃんに比べて、座ったり、立って歩く時期が遅い
・子どもにあまり好奇心がなく、同じ年齢の他の子供よりも、活動的ではない。または過度に活動的であったり、集中力がない

精神障害を持つ子どもたちは、できるかぎり自分の事は自分ででき、能力を最大限発揮し、大人のために準備するよう、教える必要があります。精神的な障害を持つ大人でも、ほとんどサポートなしに独立して生きていけている人もいます。また、絶えずサポートと監視を必要とし、全なケアが必要とする人もいます。

関連記事一覧