アストラガラス

その他

アストラガラス、伝統的な中国薬の50の基本的なハーブの1つです。様々な目的のために使用され、寿命を延ばす効能があるとあるとされています。具体的には抗炎症作用をもち、特に腎臓に効果があります。

概要

アストラガラスは、中国薬の重要なハーブであり、アンジェリカ・シネンシスとアストラガラスを組み合わせた当帰補血湯など、様々なハーブブレンドや「天然の」治療薬に使用されています。

アストラガラスの補給は、老化による代謝の低下や身体な症状を軽減することが示されていますが、実際に寿命を伸ばすと示唆する研究は、今のところありません。

アストラガウスに含まれるフラボノイドは、アストラガラスの心臓保護効果の一因となっている可能性があります。

また、同様に含まれている多糖も、心臓を保護する効果があります。多糖には強力な抗炎症作用があり、また食物繊維のサプリメントであるシリリウム殻のように、コレステロールレベルを低下させる作用があります。

アストラガラスの主な機構は、その有効成分によるものです。

主成分はアストラゴロシドIVであり、この成分は抽出後、分離され、TA-65の名称で特許され、長寿剤として販売されています。

残念なことに、アストラガロシドIVはバイオアベイラビリティが低いため、摂取後に体内を十分に循環されません。このことは、体内に低濃度でしか存在しないことを意味します。それでも、低濃度のアストラガロシドIVであっても、心臓保護作用があるとされています。アストラガロサイドIVについて行われたいくつかの研究は、資金調達源の相違があり、結果が無効になることはありませんが、第三者による複製は、アストラゴロシドIVの効果を確認するための長い道のりになります。

アストラガラスには、様々な健康上の効果がある可能性がありますが、実際には寿命を延ばすことはできないかもしれません。アストラガラスは、寿命を何年も伸ばすのではなく、今の年齢の自分に活気を与えてくれるための化合物です。

基礎知識

混合注意

アスタキサンチン、アシュワガンダ

注意事項

・特定のワインを含む当帰補血湯エキスの伝統的な中国製の調製物は、アストラゴロシドIVをアストラガラスから抽出するための最も有効な比であるという、科学的な検証に先行しました。

・アストラゴロシド IVは経口によるバイオアベイラビリティが低いため、この有効成分であるステロイドサポニンに関する効果は、インビトロで非常に低い濃度で生じる効果か、または実際には他の化合物によるものです。

・アストラガラスのハーブは、大量の医薬品を代謝するCYP3A4を抑制する作用があり、医薬品に副作用をもたらす可能性があります

接種方法

アストラガラスとアンジェリカ・シネンシスは、相乗効果が高いため、一緒に摂取するとより強力です。この組み合わせは、伝統的に当帰補血湯と呼ばれています。

伝統的な漢方薬の当帰補血湯の準備の出発点は、アストラガラス30gとアンジェリカ・シネンシスの6gを組み合わせたものです。これは5:1の比であり、植物の生物活性成分を抽出するのに理想的です。

アストラガラスは、根のエキスを介して補給することもできます。異なる商業製造業者間での抽出プロセスの品質/効率に差異があるため、製品ラベルの推奨事項に従うべきであり、使用する前に、薬剤師または個人医師に相談する必要があります。

アストラガラスの主要な生物活性化合物はアストラゴロシドIVであり、それ自体で補給することができます。アストラガロサイドIVの標準用量は5-10mgです。

関連記事一覧