ラズベリーケトン

治療薬

ラズベリーケトンは、脂肪を燃焼させる成分として売られている分子です。このサプリメントの経口服用による効果はありません。

概要

ラズベリーケトンはコスメ用品や加工食品のフレイバーや芳香に関わっている成分です。服用量が多い場合は、ラズベリーケトンは脂肪細胞のあらゆるエリアに対して燃焼作用を及ぼし得ます。この作用はエフェドリンやシネフリンの作用と似ているかもしれません。

ラズベリーケトンの作用や効果に関する全ての証拠は生体外研究において観察されたものだということを確認する必要があります。研究者らは調査中に一つの細胞内のケトン濃度を上昇させることが可能ですが、これと同じ濃度は人体内で再現することはできません。これは、経口サプリともなれば尚更不可能です。

基礎知識

注意事項
・ラズベリーケトンには刺激性がない、と言われていますが、これは依然として研究によて適切に実証されていません。
・ラズベリーケトンにはうっすらと人工的なラズベリーの香りや味があります。

摂取方法

ラズベリーケトンが人体に及ぼす影響については人体研究結果が全くありません。ラットを用いた研究では体重1kg当たり.545-2.18g程度の服用量が用いられてきました。これは人間に換算すると80-340mg/kgに相当します。この服用量は他の脂肪燃焼成分と比べると非常に多く、したがって人間のための標準サプリメントとしてのラズベリーケトン服用量は100-250mgの範囲に入ります。以下に書かれた服用量の効果の程度については確証が全くありません。ラットの服用量は以下の人間の服用量に対応します。
・870-3700mg(150ポンドの人)
・1100-5000mg(200ポンドの人)
・1500-6200mg(250ポンドの人)
ラズベリーケトンの効果については人体研究の証拠がありません。ラズベリーケトンは、体外の単一細胞内で凝縮されるのと同じように人体内で凝縮することはできません。

ラズベリーケトンについての編集者のコメント

脂肪燃焼効果を引き起こすのに必要な凝縮量は天文学的に大きな数字になります。ラット・スタディに用いられる経口服用量も同様にとても多いのです。経口ラズベリーケトンの服用量を減らした調査も行われるべきです。但し、正直に言って私はこの物質に多くは求めていません。
-Kurtis Frank

関連記事一覧