便失禁について

その他

驚くことに、便失禁の人の多くが医師の診察を受けていません。重度の便失禁の人の半数と突然便失禁が起こる人の95%は、自分でなんとか対処しようとし、得ることができる治療を得ていません。まず、かかりつけの医師に相談することが良いスタートとなることでしょう。以下にある質問に詳しく答えることができれば、よりよい治療を得られますので、準備してから行きましょう。

便失禁はいつから始まりましたか?

だんだんと悪化していますか?便失禁を改善したり悪化させていると思われるものが何かありますか?
どれぐらいの頻度で失禁が起きますか?失禁はどのようなものでしょうか?失禁する便の量は大量でしょうか、少量でしょうか?失禁前に何か兆候はありますか?失禁の原因と思われるものは何かありますか?(例えば、運動、ストレス、生理期間中、特定の食べ物など。)

腸がいっぱいの時、それが固形か、液体化、ガスかを区別することはできますか?おならが出ると思っていたら、驚くことに便が出てしまったということはありますか?

便意を感じた時、排便までどれぐらいの時間待つことができますか?排便後、便がまだ体の中に残っているように感じますか?

通常の排便はどのようなものでしょうか?いつも下痢でしょうか、それとも便秘でしょうか?いつもお腹の痛みがあったり、便に血が混ざっていることがありますか?

関連記事一覧