葉酸

その他

葉酸は、葉酸塩の合成型であり、乳児の神経管欠損を予防する役割が最もよく知られている、必須のビタミBです一般的な健康を補助する効果もありますが、多量に摂取すると、有害である可能性があります。

概要

葉酸塩はビタミンB9と呼ばれることがある必須ビタミンですが、合成サプリメントの「葉酸」として、よく知られています。

植物起源のほとんどの食品に低レベルで含まれており、一部の国の小麦穀物には、強化されたレベルで見出される葉酸は、新生児の成長に必須の役割を果たしているビタミンであり、大人にはメチル化として知られているプロセスをサポートする役割があります。

葉酸は主に、子どもを妊娠しようとしている女性が毎日400μgの葉酸を摂取する「妊娠補助食品」として知られています。これは、神経管が形成されているときに胎児への葉酸供給が不十分であり、食物の強化と補給の組み合わせが大きく妨げられることによって引き起こされる「神経管欠陥」(NTD)を防止する上で重要です。

その上、葉酸塩と葉酸は、身体のメチル化をサポートするために使われます。最終的に5-メチルテトラヒドロ葉酸(5-MTHFまたはL-メチル葉酸)として知られている分子を形成するため、これらの2つのサプリメントは、体内でS-アデノシルメチオニン(SAMe)を間接的にサポートし、生成することに関係しています。

このため、これらのサプリメントは、SAMeの補給とかなり類似している傾向があり、SAMeのレベルをサポートする代替経路に含まれるサプリメントと並行している傾向があります。

このことは、うつ病に対する効果において最もよく示されており、セロトニンベースの薬物療法(通常はSSRI)をアジュバントとして支持することに関与しているようであり、男性よりも女性に効果をもたらす傾向があります。

これらの利点にもかかわらず、葉酸は他のビタミンBと異なり、高用量で服用した場合、潜在的な副作用が見られています。非常に大量の葉酸を数千回服用してもRDAは即時に害を及ぼさないが、RDAが250%までのレベルに長期間暴露されると、がん、特に高齢者における、大腸がんの割合が相対的に増加する可能性があります。

この事は、カナダと米国において葉酸の強化を導入した際に、大腸がんの率が急激に上昇したことによって証明されています。 ビタミンBの中でも、日常生活における葉酸の摂取は、バランスを取りながら行うべきであり、特に意図した目的がなければ、高い供給源は避けるべきです。

最後に、サプリメントは葉酸、葉酸塩、そしてL-メチルフォレーというト3つの形態を1つにまとめるに傾向があります。
これらのサプリメントのうち、葉酸が最も一般的ですが、過剰に消費された場合はマイナスであると考えられています。

L-methylfolate seems the most promising as many people seem to have genetic mutations in the enzyme which produces L-methylfolate from folate and folic acid, so supplementing the latter two only causes a partial backlog in these people whereas supplementing L-methylfolate may circumvent this genetically disadvantageous rate-limiting step. Furthermore, L-methylfolate seems to be the most promising agent to support SAMe levels as SAMe, as a supplement, is quite expensive and this pathway tends to take on more of the workload than the one creatine and TMG are implicated in.

多くの人に、葉酸と葉酸塩からL-メチルフォレートを生成する酵素に、遺伝的変異が見られているため、
L-メチルフォレートは最も有望であると考えられています。そのため、後者の2つを補うことは、これらの人々の部分的な蓄えを与えるだけですが、L-メチルフォレートの補給は、この遺伝的に不利な律速段階を回避する可能性があります。

さらに、L-メチルフォレートはサプリメントとしてのSAMeが非常に高価であり、この経路が1つのクレアチンおよびTMGよりも多くの作業負荷を要するため、SAMeレベルを支持する最も有望な薬剤であると思われます。

接種方法

サプリメントの葉酸には、摂取すべき形態に応じていくつかの選択肢があります:

・葉酸塩を補給する場合:DFE 400(葉酸塩400mcg)
・葉酸を補給する場合:最大400 DFE(空腹時200 mcg、食事摂取時240 mcg)
・L-メチルフォレートを補給する場合:1日あたり7.5〜15mgの範囲で摂取

低用量の葉酸または葉酸塩を補給することは、健康な食事と併せて、すべての葉酸代謝産物の身体レベルを維持するのに十分です。高用量のL-メチルフォレートは多くの人にとって必要ではありませんが、MTHFR酵素(MTHFRの節を参照)に遺伝的変異があると疑われる人や、知っている人にとって、L-メチルフォレートを、他の2つの形態の代わりに補給することが、賢明でしょうが、効果は低下します。

上記のすべては、タイミングには依存せず、摂取のタイミングは1日に1回です。

関連記事一覧